インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】大阪でオカメインコを保護しました。-保護鳥No.26602

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 26602

都道府県

大阪府

市区町村

堺市南区原山台

保護鳥の情報

【保護した日付】: 10 月 27日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:
【色】:ノーマル(濃いグレー)
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
迷子中にか、右鼻上に傷あり。
指に乗るのは嫌がりますが、肩に乗るのが好きみたいですぐ肩に乗ってきます。あと頭を掻いてもらうのが好きみたいですぐ頭を下げてきます。あと、ミッキーマウスマーチを口ずさみます。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

9件のコメント

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
約1年前になりますが、ノーマルのオカメインコを逃してしまった者です。
あまりにも見た目が似ていたのと、その子もミッキーマウスをよく歌っていた人懐っこい子でしたので、コメントさせていただきました。
質問ですが、足の爪は全部はえてますでしょうか?
よろしくお願い致します。

みのちゃん様 返事遅くなりすみません。オカメちゃん

コメント: 

みのちゃん様 返事遅くなりすみません。オカメちゃん 元気で過ごしてくれてたらいいですね。
預かってる子は 爪は全部揃ってて、欠けも折れもありません。羽とかも綺麗ですよ。私が載せた写真より、もっと本物は、全体的に黒みがかっています。

そうですか。

コメント: 

そうですか。
みのちゃん様のオカメちゃん
早く元気に見つかります様にお祈りいたします。

はじめまして

コメント: 

はじめまして
一年以上前に、いなくなったオカメインコを探しています。
同じ種類で、ミッキーマウスマーチを歌います。写真の感じでは少し顔が違うように見えますが、年齢が高齢ですし、一年以上、あちこち放浪していたのであれば、面がわりしているかもしれません。できれば会わせていただきたいと思います。宜しくお願いします。
当方、堺市南区桃山台在住です。

コメント投稿の画像

返信ありがとうございます

コメント: 

返信ありがとうございます。12年一緒に寝起きを伴にした息子に写真を見せたところ、おかんがそう思いたいのはわかるけど、この子は違う。と言われました。
薄いグレーだった毛色が急に黒っぽくなるなんて、ないですね。
残念ですが、チョコボではありません。

ありがとうございます

おうちに帰れるように祈っています。

コメント失礼いたします。

コメント: 

コメント失礼いたします。
一年前に、迷子のオカメインコの情報がこちらのオカメインコの情報と酷似していたため、相手の方にこちらのページのURLを貼り、コメントいたしました。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)