インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

9月1日、午後15時頃、三重県四日市市でセキセイインコを保護しました - 保護鳥 No.35505

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 35505

都道府県

三重県

市区町村

四日市市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2021年 9月 1日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:オス
【色】:パステルレインボー
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】足の色が濃い青色

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

30件のコメント

ユーザー まあ の写真

お写真届き確認させていただきました。

コメント: 

お写真届き確認させていただきました。 お手数お掛けしています。 似ている写真が何枚かありましたが警察が撮った写真に光が映り込んでいたので性格な色がよくわかりませんでしたが体の色、羽の柄の色、尻尾の色、足の色、鼻の色が同じで判断しにくいです。 警察もよく似てはいる。と言っていましたが遠くから飛んで来るとは思えないとインコに詳しい警察の方が言っていたそうです。そのことで何度も強調されてうちのインコでないと強要されている感じが受けました。 先日同じ市内から鳥羽まで飛んで保護されたインコの飼い主さんの話では県外まで行くとは思わなく市内を探していたけれど他の掲載でインコが見つかり200km離れた所で怪我もなく無事に保護されていたと聞きました。 会ったときに名前を呼んだら元気に飛んできたというのを聞き全国で検索したらこちらのインコが特徴似ていたので問い合わせさせていただきました。 明日からそちらの所有権になるそうですが可能でしたらお互いの都合の合うときで構いませんのでインコの対面の機会をお願いできないでしょうか。 実際見て色や顔を見て判断したいのですが可能でしょうか。 お忙しいところ申し訳ないですがお返事お待ちしています。

今日、警察の方から連絡がありました。お写真や当時の状態と

コメント: 

今日、警察の方から連絡がありました。お写真や当時の状態と、インコに詳しいブリーダーの方の見解とともにしっかりと調査した結果、やはり同じインコとは考えられないようです。

私も、連れて行った際に色々とお聞きしましたが、警察や専門家が違うと言うのであれば、その答えが間違っているとは思えないのです。ご意向に添えず、大変申し訳ないです。

ユーザー まあ の写真

専門家の話は警察からは出ませんでした。

コメント: 

専門家の話は警察からは出ませんでした。 今日電話で話した警察の方は似ていると言っていました。 インコは遠くまでは行かないとインコに詳しい方が言っていたそうですがインコは羽を切っていなければ休み休み県外まで行きます。 悔いのないよう最後まで直接見て確認ができればと思っていましたがそれも叶わないようなので諦めるしかないですね。 うちのインコでしたらとても残念でなりません。 どうか保護インコを最後まで幸せにしてあげてください。 お手数おかけしました。
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)