ホーム / 迷い鳥 / 等々力でウロコインコが迷子になりました

インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらコメント投稿でお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
掲示板トップに「メールを送る」が表示されている場合、飼い主さんへ直接メールを送ることができます。SNSも同様で表示されている場合、飼い主さんへSNS経由で連絡ができます。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

2020/1/4 新規コメントが上部に表示されるよう仕様を変更いたしました。

等々力でウロコインコが迷子になりました

★見つかりました

迷子になった状況: 

来客がバルコニーに出た隙をついて飛び出しました。翌日、家の近くで見つけたのですが、街路樹の高いところにいて、雨も降っていたため、読んでも鳴き声だけの反応でした。そのうちに目黒通り方面に飛び去ってしまいました。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

まだコメントはありません。

17件のコメント

先ほど、無事に引き取らせて頂きました

コメント: 

先ほど、無事に引き取らせて頂きました。

雨の中の保護から3泊4日のお預かり、本当にありがとうございました。

家に戻って、いつものやんちゃぶりを見せていますよ。

エサやりだけでなく遊んで頂き、ピーちゃんも喜んでいました。

本当にありがとうございました。

ピーちゃん、家族に会えてホッとした感じでしたね

コメント: 

ピーちゃん、家族に会えてホッとした感じでしたね。久しぶりに小鳥と遊べて私共も、楽しませて頂きました。1日 雨空の中 外で乗り越えたピーちゃんの生命力が飼主さんの元へ帰れたのだと思います。
これからもお元気で、ピーちゃん!

写真ありがとうございます!

コメント: 

写真ありがとうございます!
いい方に保護されて良かったです。ウロコインコはスキンシップ大好きですが、機嫌が悪いときは手加減なしに噛むことがあるので、気を付けてくださいね。私は動きのパターンを熟知しているので最近は噛まれることは少なくなりました。笑

おはようございます。

コメント: 

おはようございます。
玉川警察署に 9時半にお届け致します。出来れば 保護してからの経過をお伝え出来ればと思うので、その頃 いらして頂けたらと思います。
もし、いらっしゃらない場合は、警察署にお渡ししておきますね。

大切に 保護頂き誠にありがとうございます

コメント: 

大切に 保護頂き誠にありがとうございます。

ティンバーゴルフ近隣のため間違いなさそうです。

名前はピーちゃんなので、よく構って欲しい時は自分でピーちゃんと鳴いています。指に乗るときは、ヨイショと言いながら乗ってきます。生後4ヶ月くらいのときから11年間一緒でしたので。。。

明日、玉川署から電話があれば、私は9時30分でもそれ以降でも時間を空けておきますので、署に向かうことができます。

お忙しいところ、大変恐縮ですがご協力いただけると助かります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

保護して頂いてありがとうございます。大変感謝しております

コメント: 

保護して頂いてありがとうございます。大変感謝しております。

今日のお昼に玉川警察署と会話して、足輪の番号を伝えたところ、番号が届け出されているものと一致していることを確認して頂きました。

お昼のときは、保護されている方に電話連絡を取っていただたようですが、「つながらないので、連絡が取れたらお知らせします。」とのことでした。ずっとお待ちしていましたが連絡がないので、さきほど、改めて玉川警察署に連絡しました。「電話がつながらないので、レターを保護されている方に郵送します。もうしばらくお待ち願います」とのことでした。

既に玉川署が管理されているかと思いますので、足輪の番号を含めて玉川署経由で確認できればよろしいかと思います。もしお時間あるようでしたら、是非 玉川署の方とお話し頂ければ大変嬉しく思います。 私としては一時も早く再開をしたい気持ちでいっぱいです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

主人が届けたため、仕事中で出られなかった様です

コメント: 

主人が届けたため、仕事中で出られなかった様です。申し訳ありません。私共も早急にご家族の元へと思っております。
ティンバーゴルフの駐車場で主人の肩に飛んで来たそうです。あめも降っていたので保護致しました。
ペレットとシードを与えてます。温度も25度を保つ様にして、放鳥も朝夕しております。
勝手にピーちゃんと呼んであたら、ピーちゃんと言ってました。
本当に良い子で ベタ慣れですので、大切に育てられたのを察しました。
警察と連携を取り なるべく早くにお返しします。

ページ
スポンサーリンク

迷子掲示板を投稿された方へ

愛鳥さんが見つかった場合、コメントでお知らせください。また、見つかった経緯を記載いただくことで、今後迷子にされた方への参考となります。

ゲストユーザーでの投稿内容の追加や修正はコメントで追記してください。

ゲストユーザーでの投稿の一部削除、全体削除は運営者のみが対応できますので、お問い合わせよりご連絡ください。
  → お問い合わせ

掲示板の複数投稿は掲載取り下げの対象となります。

愛鳥さんを迷子にされた方へ

迷子鳥の探し方についてまとめています。
  →  インコが迷子になったときの探し方

当サイトで掲載されている保護鳥は、保護掲示板で検索できます。
  → インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

警察で保護されている情報を検索できます。(保護されていても掲載されていない場合があります)
  → 警察庁の都道府県別遺失物検索ページ

迷子鳥を保護された方へ

迷子鳥を保護した時の対応についてまとめています。
  → インコを拾った時の対応(インコの保護)

迷子鳥を保護した場合、警察への届け出が義務づけられています。最寄りの交番、警察署への届け出をお願いします。

当サイトで掲載されている迷子鳥は、迷子掲示板で確認できます。
  → インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~