インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都世田谷区でオカメインコ保護しました-保護鳥No.15235

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 15235

都道府県

東京都

市区町村

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年 5月 22日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴 ケージの中が嫌い、指に止まらず肩に止まるのが好き】
【性別】不明
【色】ファロー

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

gongon

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

44件のコメント

フジータ様

コメント: 

フジータ様
はい、オカメインコちゃんを保護した日に世田谷警察には届けでており、書類のやりとりも行なっています。こちらの掲示板でも書いたような…。またケージ購入はこちらで引き取るつもりなわけではなく、預かっている以上責任があるので購入しましたまでです。狭いケージは鳥にとってものすごいストレスになるとペット店員さんに伺ったので。こちらの請求などを飼い主さんにするつもりもありません(^^)勝手にやってることですから…一切の金銭を要求しませんということも世田谷警察署とのやりとりで行っております。

今日で我が家にきて4日目

コメント: 

今日で我が家にきて4日目。どうしても小さなケージに入れておくのが可哀想で仕方がなかったので本日に限りペットのコジマへ。店員さんと話したいところオカメパニックという言葉を知り、速攻大きなケージを購入しました。飼い主さんの所へ戻るまでは我が家の一員です。快適に過ごしてくれればな、と思います(^^)新しいケージを気に入ったのか、中々様子で出てきてくれません。

コメント投稿の画像

こんにちは。お疲れ様です。

コメント: 

こんにちは。お疲れ様です。
前のコメントが流れてしまったようでしたので、再度…オカメインコに会って直接確認したいのですが、可能でしょうか?ご都合などいかがでしょうか…?

まな様

コメント: 

まな様
すみません、コメントに気がつかなく返信遅れました。
他に何かまな様のオカメインコちゃんに特徴はありますか?もしあれば教えていただけると嬉しいです。あともツイッターなどをやられているようならばそちらからダイレクトメッセージを頂ければ幸いです。
私もツイッターIDはgongonになります。

突然すみません。ツイッターでこの子を知りました

コメント: 

突然すみません。ツイッターでこの子を知りました。母が逃したオカメに似ていまして、ぜひ確認させて下さい。籠の中が嫌いのようだとの事ですが、籠にしまうと出すまで鳴き続けるようでしょうか?それとお喋りより口笛や電子音の真似をしてますでしょうか?ごくたまに「ルーちゃん」とお喋りをするそうですが得意ではないそうです。それと、逃した時に尻尾を掴んだらしく、尾が抜けて短くなっているらしいのですが、写真を拝見させて頂いたところ、尾が短いように見受けられますが如何でしょうか?色々質問をしてしまい、とても失礼だと存じますが、ぜひ詳しく教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願いします。

ミヤシタ様

コメント: 

ミヤシタ様
ご連絡ありがとうございます。
可能性は高いですね。尻尾はハサミで切った感じになっています。あとケージにいれるとしばらくは鳴いてはいるのですが、諦めて大人しくなり、その後はケージの中を嘴を使って移動しています。
後頭部には小さな禿げがあります。色々な鳴き方をしますが、電子音や口笛のようには聞こえません。帰宅したら意識して聞いてみますね。
すみません、仕事中は携帯をいじれないので18時以降の連絡になってしまいますのことをお許しください。心配ですよね。

コメント投稿の画像

お忙しいなか、返信ありがとうございます!ありがたいです!

コメント: 

お忙しいなか、返信ありがとうございます!ありがたいです!

口笛は人間が吹くと真似をするらしく、電子音も電話の着信音が鳴った時だけするそうです。それと、男の人が苦手なのと、スナック菓子の袋の音がすると、寄ってきて欲しがるそうです。
私も母と一緒に住んでおらずなかなか詳しい特徴をお伝え出来ないのですが、なにか気になる事がありましたら、なんでも構いませんので、教えて下さい。お仕事などお忙しいとは思いますがお手隙の時にでも構いませんのでどうぞよろしくお願いします。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)