コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

ビール酵母

カテゴリー: 

質問

肥満ぎみのセキセイインコを飼っています
ビール酵母(市販の錠剤)をエサに混ぜて与えたいのですが何錠を砕いて与えるといいのか教えてください
エサとの割合を知りたいです
15歳以上は10錠と記載されていますが鳥さんでは何錠なのでしょうか???

SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

1件のコメント

もう5か月以上も前なので、問題解決されてると思いますが

もう5か月以上も前なので、問題解決されてると思いますが。鳥さんには人間用のビール酵母の錠剤は与えない方がいいです。添加物等100%ビール酵母ならいいけど、いろいろ入っている場合もありますから。鳥にあまりよくない成分も入っているとまずいですし。鳥専用のビール酵母は日本の鳥専門店の通販やドイツのとりきち横丁さんの通販などに売られているので、そちらを購入し与えて下さい。鳥さんに与える基本量は、大体何でもマドラー(耳かき)1杯を目安に考えるといいです。ただ、ダイエットなら、かかりつけの獣医師の先生に相談してから、実行する方がいいのではないでしょうか?ベスト体重、下限上限体重(これ以上下げると命にかかわる体重とこれ以上太らすと病気になる可能性が高い体重)などはご存知ですか?そういう相談も病院でした方がいいと思います。普通の獣医師の先生ならちゃんと教えてくれますから。すでにされているのならすみません。