鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

小鳥の病院バードハウスの情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

小鳥の病院バードハウス

病院紹介

千葉県柏市明原3丁目20-2
【TEL】04-7140-2850

2.88889
2.88
口コミ 9件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

9件の口コミ投稿

賛否両論のようですが

3

賛否両論のようですが、昔オカメインコ飼いたての時餌を突然食べなくなったので、会社の人もここの病院で診てもらってる話を聞いたので連れていったら、ちゃんと診断してくれて、4.5日入院させて貰って回復しました。あと2,3日遅かったら死んでたよと言われました。20年くらい前でしたが、その頃は入院のシステムもあったのに、最近は断ってる旨ネットで確認しましたが、なにかトラブルでもあったんでしょうかね

1ヶ月近く待たされた診察の挙げ句、様子見診断

1

1ヶ月近く待たされた診察の挙げ句、様子見診断、翌日に愛鳥は亡骸に。

一体、何様病院なのか。

他の病院を強くお勧めします!

口コミがあまりにも悪いので

5

口コミがあまりにも悪いので
コメントせずにはいられません。
数年前に私の不注意からオカメインコを
脳挫傷させてしまい
動物病院から鳥専門なのでこちらの病院を紹介して頂き受診をしました。
とても危険な状況でしたが
先生の的確な診察と家で出来る事を
指導して頂き、一両日中には亡くなってしまうかもと言う危険な状態だったにも関わらず半年も生きていてくれました。
口コミの中に危篤状態の子は見ないと見かけたので、そんな事はないし
危険な状況を助けて頂いて感謝しかありません。

もう20年位前になりますが、セキセイインコを診て頂きました

4

もう20年位前になりますが、セキセイインコを診て頂きました。
数日前から餌を吐くようになりその日の夕方近所の動物病院で診てもらって大したことないと言われ胃腸薬を貰って帰宅したとたんに様子がおかしくなりました。
籠のなかで発作のように暴れたり少し大人しくなったり、明け方頃には餌もまったく食べなくなり、始発で東京の杉並区から真田先生の病院に向かいました。(その頃は予約はむしろ受けてなく、来た人順でした)
原因ははっきりわからないけど危篤には違いなく、入院させても助かるかどうかわからない、連れて帰って最期を看取りますか、と聞かれ、何も食べてないし家だと苦しがっても何もできないので入院させてくださいとお願いしました。
翌朝危篤だと電話があり、慌てて向かいましたが最後には間に合いませんでした。
遺骸は白いペーパーナプキンを敷いた小さな箱に入れて下さっており、中にお花や餌も少し入れて下さってありました。
強制給餌をしたのでお腹は空かせなかったこと、最後はけいれん発作のような状態になったが酸素マスクをかぶせたら少し楽になったようで静かになりそんなに苦しくなく逝ったと思いますとのことでした。
数日後に先生からハガキが届き、力及ばず申し訳なかった旨と気を落とさないで元気になって欲しい、というような言葉が丁寧に書かれてありました。
確かに、普段どういう飼い方をしているかなど結構厳しく質問され、間違っている方法にはかなりきつい言い方で注意をされました。
でも、亡くなったインコの丁寧な扱いや後日ハガキを下さったことなどを考えると決して悪い先生ではないと思います。
多分、軽い気持ちで動物の命と向き合う事が許せないんだと思います。
助からないと思うけど入院させれば少し楽に過ごさせられる、でもお金はかかる、連れて帰ればやっぱり死ぬけれど手の中で看取れる、あなたはどうしたいですか、とはっきり話して下さり、私はお腹を空かせてのたうち回るのをただ死ぬまで見ているのは嫌だったので入院を選択しました。
結果的に最期を看取ってあげる事はできなかったけど、せめてお腹いっぱいにして温かいカゴで酸素も吸わせてもらったのは良かったと思ってます。
最近またセキセイを飼うようになり、今は近所にも小鳥専門病院も出来たので真田先生の所までは通わないのですが、検索してみたらあまりにも悪いコメントが多く、気になって何十年も前の経験ですが書いてみました。

ユーザー aochanmama の写真

セキセイインコを生後一ヶ月の時からずっと診てもらってます。

5
セキセイインコを生後一ヶ月の時からずっと診てもらってます。 先生やスタッフの方はとてもみなさん、鳥好きなんだろうなぁという対応をしてくだります。 2回入院しましたが、うちの子が退院する時寂しがってくれるスタッフの方もいました。(恐らく人懐っこいからだと思います) 先生の治療は、確実にしていくという、印象です。

病院として最悪です。

1

病院として最悪です。
何かある子は予約できない。
何かあるから病院に行くのでは?
毎日電話して空きが出るまで待てと。
この病院は何様なのでしょう?

具合の悪い鳥の初診は受け付けていないようです。

1

具合の悪い鳥の初診は受け付けていないようです。
健康診断の予約についても、初診の場合は「予約できるか分かりません。」と言われます。

予約できるか分からなないとはどういうことなのかと聞いてみると、
翌月に臨時休診があるから分からないという回答でした。

やっぱり意味がよく分かりませんが…
予約の電話をしているのに「予約できるか分からない」、
いつ電話したら予約できるの?と聞いても「分からない」、
の一点張りなので、会話になりませんでした。

最後に、説明が下手ですみません、って謝られたところを見ると、
なんか事情がありそうでしたね。

(★は0ですが、、1つ以上つけないと投稿できないのかな?)

この病院に通院された、もしくは過去利用した飼い主さんの中で

1

この病院に通院された、もしくは過去利用した飼い主さんの中で、有名な話ですが、ここは「先生の手に負えなそうな病気の初診はお断りする」という方針で有名です。別の知人も確か重篤な病気でお断りされました。やはり予約が取れないという言い方で、門前払いされたそうです。そういう曖昧な断り方するなら、「うちでは手に負えそうにないので、別の病院へお願いします」と正直に言えばいいのにと思いますね。プライドが高い先生でそんなこと言えないのでしょうね。ちなみに、簡単な病気とか、健康な鳥さんの健康診断は、ものすごく積極的に新患(初診)でも、かなり先の予定でも取りたがるそうです。かかりつけが転勤により通えなくなり、新たなかかりつけを探していた知人からそう聞いてます。貴方のヨウムさんの病気によほど自信がなかったので、お断りしたのでしょうね。
はっきりとお断りすればいいのに、曖昧な言い方をして、余計に飼い主さんに対して失礼だと思うので、☆1、もしくは☆0にしたい貴方の気持ちに同感ですね。

うちのセキセイインコが健康診断をしていただいた時から

5

うちのセキセイインコが健康診断をしていただいた時から
ずっとお世話になっています。
こちらの病院で受けた健康診断でメガバクテリアを治していただきました。約1か月程度で治りました。

先生は鳥さんに対する知識も豊富で、とても熱心に診察してくださり、
鳥さんや飼い主さん目線でアドバイスをしてくださいます。
毎日の鳥さんの体調をよく観察してあげること、適切な食餌の管理のことなど丁寧に教えていただき、とても勉強になっています。
飼い方などのアドバイスや、注意点を守らないときつい物言いをされることもありますが、鳥さんに対する愛情が診療や言葉の端々で伝わってくるので、私はとても信頼しています。
スタッフの方々もとても優しくて親切ですし、診療費も良心的なのでおススメです!

千葉県の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >