コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

コミュニティ掲示板に投稿する(質問・話題・雑談など)

迷い鳥の捜索→発見までの流れ


カテゴリー: 

雑談

先日自分の不注意で、マメルリハのおーちゃんをお昼頃ベランダから逃してしまいました(TT)

飛んで行った方向や周囲を3時間ほどウロウロしながら探したのですが見つからず、一旦夕方に帰宅しました。

その日の夜、やはり捜索を諦められず、20時半頃に近くの公園二ヶ所に探しに行きました。

1ヶ所目はベランダから直ぐ見える小さな公園でしたが、見つからず。

2ヶ所目は歩いて3分程先にある公園です。

懐中電灯を頼りに、最初は背の高い木を中心に上ばかり探していましたが、やはり見つからず。

その公園の出入り口には胸の高さくらいの木がいくつかありました。

一応見てみようと、地面の方から自分の膝下くらいの高さまで懐中電灯で照らしてみると!

なんとおーちゃんが枝に止まってこちらを見ていたのです!

ずっと高い場所を探していたので、まさかこんな低いところにいるとは思わず、最初は小さい猫かとも思いました。

こうしておーちゃんは無事に家に帰る事が出来たわけですが、

こちらの迷子掲示板を見ると、飼い主様の気持ちが痛い程解りますし、早く見つかって欲しいと願うばかりです。

もし飼い主様が、迷子になってしまった小鳥さんを捜索しているようでしたら、是非、低い場所も探して見ると良いかもしれません!

諦めずに、見つかる!見つける!気持ちを持ち続けて下さい!

私も外出する時はなるべく迷い鳥がいないか探しながら道を歩いています!

以上、私の体験談でした(o^^o)