コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

「目隠しをされたインコの虐待について」- 鳥に関する質問・話題・雑談 No.27554

カテゴリー: 

その他

迷子掲示板にインコを目撃したとの情報が投稿されましたが、あまりにもひどい虐待でしたので、事例を残す意味で投稿しました。

投稿された掲示板
https://inkosuki.info/comu/maigo/27542

目撃された方からの情報では、目隠し(テープ)をされたインコがカラス二羽に追われていたとのことで、カラスからは逃がしたものの、その後近隣住宅の木の上に逃げてしまったそうです。

警察にも連絡しましたが、手の届かない所に行ってしまったのでどうすることも出来ないとのことで、助けてあげられる方がいたらとの思いで投稿されました。

場所は、東京都練馬区早宮です。

直ぐに見つけなければ命の危険があると判断し、管理人のTwitterで発信して対応していたところ、Facebookで保護されたとの情報が入り、インコは無事に保護されたことを確認しました。
https://m.facebook.com/groups/2124861224453467/permalink/2554848334788085/

飼い主さんが愛鳥へ虐待したのか、また野生化したワカケホンセイインコを捕獲していたずらしたのか事情が分かっておりませんが、いずれにせよ命を軽んじた虐待行動にかわりありません。(Facebookの情報では野生化したインコと判断されたそうで、近くにインコが集まっているところで放されるとありました)

このような悲惨なことが起きないよう虐待の事例として残しておきたいと思います。

最後に掲示板、Twitterで保護を呼びかけた際、実際に現地で保護の行動を起こしてくださった方々に深く感謝いたします。

投稿画像
SNSでシェアできます。

まだコメントはありません。

新しいコメントが上位に表示されます。