コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

仲が良いのか悪いのか分からない

カテゴリー: 

質問

こんにちは( ꈍᴗꈍ)私の家には先住インコちゃん(一歳8ヶ月のメス)と後住インコ(3ヶ月の性別不明)がいます。2匹は現在同じケージに入れています。最初の頃は、後住インコちゃんも大人しく、先住インコちゃんも、普段出さないような優しい声で鳴いていい感じかなぁと思ったのですが、、、1週間ごぐらい経って、我が家になれてきたという頃に、だんだんと本性を表してきました!がちゃがちゃしていて慌ただしく、私も先住インコちゃんもびっくりしていました。(先住インコちゃんはビビリです)慌ただしいだけならいいのですがそうではなくて、先住インコちゃん構っていると追っ払って手を占領したり、追っかけ回したりしています。私の手もかなり強く噛むんです(2ヶ月ぐらいのときは、血が出るまで噛まれました)中が悪いのか??と思いケージを分けようか迷っていたら、後住インコちゃんが先住インコちゃんに羽繕いをしてあげたり、先住インコちゃんが後住インコちゃんに発情したりするんです。
寝るときは同じ棒で並んで寝ます。起きているときも隣にいるときが多いです。それぞれ自由に行動していて私がかまわない限りあまり怒りません。くちばしをつつきあったりしています。メスの子は喋るのですが、変わらず
喋ります。
→仲はいいのでしょうか?
→別のケージにしたほうがいいのでしょうか?
→同じケージにしたままのときの注意事項
→これから仲良くなる可能性は?
→性別は?
→噛み癖は治せる?
その他色々意見をお聞かせください。長文失礼しました。

投稿画像
SNSでシェアできます。

まだコメントはありません。

新しいコメントが上位に表示されます。