コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

どうすれば⁉︎

カテゴリー: 

質問

1週間程前からインコが迷いこんでいるんですがどうしても捕まえられないんです。指をだしたら一応噛み付いてきました。エサを掌に乗せたら食べてくれたんですが…。もう一息なんです!せめて掌に乗って食べてくれたらいいんですが本トもう一息なんです!
周りにカラスやら野良猫がたくさんいるのでなんとか保護したいんです!なんかいい作戦⁉︎方法があればよろしくお願い致します。

投稿画像
投稿画像
SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

1件のコメント

餌を一粒ずつ置いて、ケージに誘導してみてはいかがでしょう。

餌を一粒ずつ置いて、ケージに誘導してみてはいかがでしょう。
焦らず根気が必要です。
最終手段はカラスよけのゴミネットカバーです。(口が輪になっている目の細かい網です)餌を手に少しずつしゃがんで手の甲が地面についたら反対の手で持ったネットでガバッと地面と挟みうちにしてみてください。
こちらは思い切りが大切です。
失敗すると警戒して近寄ってくれなくなるかも知れないので一発勝負です。成功しますようにお祈りしてます。m(__)m