ホーム / 病院口コミ / 鳥と小動物の動物病院 ファルコネスト

鳥の病院口コミ

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

鳥と小動物の動物病院 ファルコネスト

更新日: 2014/09/27

地方: 

  • 関東

都道府県: 

  • 東京都

市区町村: 

足立区

病院紹介: 

昼間1~4時と夜間9~12時までやってるので緊急にも使えてとてもいいかと思います。

おすすめ度: 

2.526315
平均: 2.5 (19 投票)
SNSでシェアできます。

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想をコメントいただければと思います。
投稿内容によっては運営者から連絡をさせていただく場合がございます。

新しいコメントが上位に表示されます。

92件のコメント

トギレヘルメットイグアナが

おすすめ度: 

1

トギレヘルメットイグアナが
怪我をしたので、代理で弟に連れて行ってもらいました。
(私は絶賛インフルエンザなので
外に出るのは危険なため)

予約の時間になり、弟から電話が
衰弱がひどいが、
家で治療するか入院するか
と。
私は家で看る、と返して、
その後診察が終わった頃また電話をくれました。
すごい落ち込んだ声で、
勉強不足だ、0点の飼い主。
動物を飼う資格がない。
と散々言われたと。
そして、持ってあと数週間、とも言われたようで。
私は弟が送ってきてくれたトカゲを
受け取り、
私が悪いのは分かった。怪我の薬とかもらった?
もらってない。
どういうのがダメなのか言ってた?
勉強不足だっていってた。だからお姉ちゃんちゃんと勉強しなきゃダメだよ。今週乗り切れるか…

代理で行ってもらった弟には
酷く不愉快な思いをさせてしまったみたいで、姉として深く反省してます。
最後に、診察券いる?
と言われて、別の子も見てもらうかもしれないから貰っとく
というと、
こんな飼い主には会いたくない
と言っていたと聞かされ、
そこでスッと冷静に怒りが湧きました。

勉強不足なのは貴様の社会性と言葉使いだろ。

と盛大に心でツッコミを入れました。

病院には、
体調、怪我の回復。
そして飼育環境の改善のご鞭撻を
受けたく受診する方がほとんどだと思います。

勉強不足の一言で片付けてないで
ちゃんと具体的にどういう症状なのか何が原因なのか
どうしてあげるのが最善か。
教えてください。
結局どうすればいいかが何も分かってない。
あと、何の薬を使ったのかも詳細を教えてください。
レシートしか貰えなかったの初めてだよ!

症状も解決しない。
代理で言ってくれた弟も傷つけられ
最悪の気分。
こっちこそ、こんな病院頼まれたって行かないね。

こういう人には何を言っても無駄なので高い勉強代だったと思って
別の病院をまた受診したいと思います。

先日セキセイインコの体調に異変が起こりファルコネストで見て

おすすめ度: 

1

先日セキセイインコの体調に異変が起こりファルコネストで見ていただきました。
この病院に決めたのは
○夜間病院
○鳥専門
○他の病院からすすめられた
という理由からです。
実際行かせていただいて感じたことは、もう少しよく判断して病院を選べば良かったということです。
他の投稿者様のコメントを見れば分かりますが、確かに先生の話し方はキツイですし、言うことも心にくる部分がありました。
しかし、間違っていることを言っているとは思いませんでしたし、むしろ厳しいことを言っていただいて『もっと〜しておけば良かった。』と、気づき学べることもたくさんありました。
飼い主には厳しかったですが、インコに触れる時にはガラッと変わり、とても優しく接していたので、動物にはとても優しい先生なのだろうと思いました。
それから、2日ほど入院させて見ていただくことになりました。
2日後インコを迎えに行くと、入院する前よりグッタリとしていて、止まり木の上でずっと寝ていて動かない状態になっていました。
その日は、退院したばかりだから疲れているのだろう。と思い気に留めていませんでしたが、退院してから2日後の今でも、ずっと寝ていますし、餌や水も今までは自分から食べたり、飲みに行っていたのに、手であげないと食べたり、飲まなくなりました。
入院する前は、元気よくケージの外で遊んだり、たくさん鳴いていたのに、今はずっと寝ていて動きません。大好きなおもちゃを目の前に出しても反応しません。私のインコはビビリなので少しの音を立てただけでも目を開けて反応するのに、寝たままで目を開けすらしません。目を開けたと思えばまたすぐ寝てしまいます。元気な姿に戻してあげられなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
渡された薬も、1日1回、1回で1包使用、15日分と記載されているのに7包しかありませんでした。
退院して今までの元気な姿で帰って来ると思ったのに、むしろ具合が悪そうな状態で帰ってきて本当に悲しいですし、最悪の場合になる可能性もある気がしてとても不安です。
まだ退院して2日しか経っていないから、いつも通りの調子を取り戻すことが出来ないのかもしれませんが、もしこのまま治らず、亡くなってしまうということがあったら絶対に許しません。
夜間病院でどうしてもここしか空いていないという場合は、自分の愛鳥のためにも見ていただくのはやむを得ないですが、入院はおすすめしません。

初めまして 余計なお世話になりますが

おすすめ度: 

1

初めまして 余計なお世話になりますが、早く別の病院へ連れていき、ちゃんと診てもらった方がいいですよ。薬の件は、電話して、15日分ないことは伝えて、薬を送ってもらうとかしてください。出ないと余分なお金を支払ったままですから。。そういう点は伊澤先生に伝えるべきです。

具合悪いままなのは、病気が治ってない証拠です。詳しお聞きしてないので
わかりませんが。伊澤先生は見立てを間違える、誤診することが多いので、
リトルバードの小嶋先生か、都内だと恵比寿マイの浜田先生、森下小鳥の
院長先生(女性)辺りにセカンドに早急にいってくださいね。

このままだと死んでしまうとまずいです。ファルコネストのことは事故にでもあったと思い、忘れた方がいいです。お金の件もあるので、薬代金返金はしてもらった方がいいですよ。もちろんあちらのミスなので、振り込んでもらってくださいね。

余計なお世話失礼しました。

最悪の一言です

おすすめ度: 

1

最悪の一言です
夜間診療ができるとのことで電話しましたが出るなり面倒そうな対応で話すのを躊躇するほどでした
とりあえず症状を伝えたらこちらに何も確認したりせずに、どうしてそうなったか分かりませんがよくそんな状態にしましたね普通ならもっと前に病院に連れて行ってますよ!と…
身体が弱い子で、大切に育てた自分の家族を意図して苦しめようとなんて誰もしません!
とても心無い言葉で唖然としました。
一応診てもらえるか聞くとみれますけどこの後かなり予約はいってますよと面倒そうに一言
え、それだけ?と無言の時間が少しできるほどでした。
そして検討すると伝えて切りました。
一瞬ペットの為に病院を探さなきゃという気持ちが吹っ飛ぶほどなんだこいつ?と言う気持ちで頭がいっぱいになりました。
恐らく急ぎの方は一々評判など気にせず、特に夜間ならとりあえず診てもらえるところをとネット等で探しているものだと思います。私もそうでしたが。
急いでいるときでも評判は気にした方がいいという教訓になりました。
医者以前に社会人として人として最悪な人間です。
ここのサイトを見てやっぱりかと言う気持ちになりました。
ここを検討されている方は他をあたって下さい、大切な命を任せられるところではありません!
他に同じ思いをしたり何か被害に遭ったりされる方が今後あらわれないことを願うばかりです。

結論から先に言うと最初にここのサイトを見ていたらこの病院に

おすすめ度: 

1

結論から先に言うと最初にここのサイトを見ていたらこの病院には行きませんでした。
急を要してたので深夜でもみてくれるここに飛び込んだ形ですが、レビューの異常さに注目してください。
どんな病院でも賛否はあると思います。それが普通です。しかし他の病院に比べて明らかにレビューの量が多く、その内容。
非が圧倒的に多くしかもいずれも同じ内容です。
そして実際は批判的な内容の通りです。何も誇張はありません。
古いレビューも充分参考になさってください。
人は変わるものですが、時が経って院長の対応も変化したということはなかったという印象です。
どうやら高圧的な態度で飼い主を批判するというのはマストのようです。
的を射ていたり、筋が通ってたりしているならば辛口の意見もいいとは思いますが、ここの院長は飼い主を否定するだけで何ら具体的なことは示せません。
「この内容の食事を上げてるあなたは勉強不足です。ペットが可愛そうです。」
「じゃあ何をあげたらいいんですか?」
「それは自分で色々試してください」
このような形です。
何か会話が通らないという感じです。
また、他の人も書いてますが治療費が高いです。
細かい明細はもらえないし、口頭で聞いてもぼんやりとしか教えてくれません。気になる方は事前に確認なり注意してください。
個人の意見ですが私は二度とこちらの病院にはこないし知り合いにも薦めません。
賛のレビューもあるのでその方にはあったのでしょう。
叱られたい、高圧的な態度で見下されるのが好きなかたには良いかもしれませんが。
あまり一般的ではないと思ったのでどなたかの参考ななればと思い書き込みました。

皆さん

おすすめ度: 

1

皆さん、ご自分が通うこの病院の先生の年齢すらご存じないと思うので、書かせて頂きます。まず伊澤先生は若くないですよ。年寄りとはいいませんが。若者でもないですね。この業界の先生が40代を若いというのなら話は別です。ちなみに都内のとある有名な名医のいる病院も40代です。田園調布の方の先生も確か40代・・世間的には中年ですね。

余談ですが、一部に先生の容姿で病院決められる方がいて、「イケメン」とかよく書かれる方いますが。伊澤先生は別にイケメンじゃないと思います。個人的には容姿は普通だと思います。奥様は可愛い系の美人の部類に入る方だと思いますが。
まあ、他に褒めるところがないので書かれているんだと思いますけどね。汗
ホストクラブじゃあるまいし、容姿で決めるのは。。。と少し疑問に思いますね。

ご自分の鳥のためにも、病院は先生の容姿とか年齢などで決めるべきではないと思います。自分と相性が合うのなら行けばいいと思いますが。容姿云々の口コミはあまり関係ないと思います。若ければ誤診しないという保証もないですし。イケメンなら、名医というわけでもないと思いますね。

オーナーさんの好きに決めるといいですけど・・・自分は先生の容姿とか若さなどでは動物病院は決めないと思います。参考までに。。毎回ここの先生若いとか書く方が多いので。訂正させてもらいました。不快な方はスルー下さい。

ドラマか何かの主人公に憧れてるような年若い男性の医者でした

おすすめ度: 

1

ドラマか何かの主人公に憧れてるような年若い男性の医者でした。
自分の言葉に酔いしれ、病気と関係ない話を長々と語り聞かせ
まるで飼い主がみんな動物虐待者のような口ぶり。
とても不愉快で最悪な病院。私のように一日中、不愉快な気分になった患者さんは多数いると思います。全くおすすめできません。
早くまともなお医者様を探したいです。

ページ